国際ロータリー会長、ステファニー A.アーッチク氏は、2024-2025
年度のテーマを 「THE Magic of Rotary」(ロータリーのマジック)を提唱しました。
クラブでの体験を魅力的なものとするために、ロータリーの行動計画があること、そこからロータリーのマジック(魔法)が始まり「分断された世界を癒すには、そのマジックが必要です。」とも言われています。
また、「私たちは魔法の杖を振って呪文を唱えるだけで会員を増やしたり、ポリオを根絶したり、世界に平和をもたらしたりするわけではありません」とも言われています。
「多くの人々を救うロータリーの力を認識してこれをさらに広げようと呼びかけ、それはみなさん次第です。プロジェクトを終えるたび、寄付するたび、新会員を迎えるたびに皆さんはマジック(魔法)を生み出すのです。
世界に平和を広げるにはまず、自分の中での平和をみつけなければならない」とも話されています。
佐々木拓郎 2780 地区ガバナーは地区方針を「個人の活動を重視した時代から、多くのメンバーの行動へ」「単年度重視の考えから継続的活動への変化」と変化点にいると言われ共に考え、議論し合い、合意の基で活動したいと言われています。
RI 会長の言葉を大切に受け止め、第 2780 地区ガバナーの方針を受け止め大磯クラブとしては会員
1 人 1 人の個性を尊重し楽しいクラブを目指してまいりたいと思います。
そのためにも楽しい、身になる、魅力ある例会を心掛け DEI の原則を取り入れ会員でともに考え合意し活動ができるよう輪が広がり活動ができる環境を整えていき活動の輪が広がるようにしていきたいと思います。
=具体的計画=
1、会員増強 2 名以上とし、前年度会員数維持。
2、地域社会のニーズに取組み具体的にクラブ協議し奉仕活動を実施する。活動を通してRC の輪を広げていきたいと考えています。
3、寄付については下記の数値を目標に達成したいと思います。
ロータリー財団 200 ドル/人
ポリオ財団40ドル/人
米山奨学金 20,000 円/人
|